小山歯科 中目黒デンタルスクエア小山歯科 中目黒デンタルスクエア
03-5724-3500 WEB診療予約

審美歯科~美しい白い歯のために~

審美歯科とは、「歯の美しさ」に焦点を当てた歯科治療です。
審美歯科のメニューには、むし歯により削った歯をセラミックで補うセラミック治療、
歯を削らずに歯を白くするホワイトニング、
汚れや着色を落とす歯のクリーニング(PMTC)をご用意しています。
口元の見た目を改善することで、表情だけでなく、かみ合わせや口腔内環境の改善による
身体に対する健康にも関わってきます。
審美歯科治療を通して、「患者様の人生をもっと豊かなものにする」ことを診療方針としております。
美しい白い歯にすることで審美的・機能的な歯により生活の質の向上に繋がっていきます。
自分の歯・口腔内はどうかな?など疑問がありましたらまずご相談ください。

審美歯科治療メニュー

セラミック治療

セラミック治療はむし歯で削ったり詰め物が取れる・欠けたなどで修復する素材です。見た目の審美性だけでなく耐久性や金属アレルギーなどの健康面でも優れた治療です。

ホワイトニング

薬剤を用いて歯を白くするホワイトニングは歯の黄ばみや着色の汚れなどを白くキレイにできます。輝く白い歯はホワイトニングが有効です。

歯のクリーニング

歯科衛生士による歯のクリーニングではご自宅でのブラッシングでは落とせない歯の汚れを落とすことで元の歯に戻していきます。専門的な歯のクリーニングは気持ちもよくなります。

こんなお悩みや症状はありませんか??

銀歯を白い歯にしたい
すきっ歯を治したい
歯ぐきの黒ずみを治したい
変色した歯を白くしたい
歯の形をキレイにしたい
歯の黄ばみをキレイにしたい

小山歯科中目黒デンタルスクエアの
選ばれている理由

審美歯科へのこだわり

当院では審美歯科に力を入れており、特にセラミックによる治療での白い歯での詰め物・被せ物です。
セラミックにもジルコニアによるセラミックやオールセラミックなど患者様の状態や口腔内環境によって一人ひとりに合わせた治療をしています。
また、見た目だけでなく日常生活で使う歯のために機能性にもこだわり歯並びやかみ合わせにもこだわった審美歯科治療をご提供しています。

歯科技工士との連携によるセラミック治療

歯科技工士との連携による
セラミック治療

歯科技工士との密接な連携により患者様に合う補綴物による治療をしています。補綴物にはセラミック治療による詰め物・被せ物はもちろん入れ歯やインプラント、ブリッジなど多岐にわたる補綴物を作製しています。ドクターとの密接な連携だからこそよりよい治療を行うことが実現できています。

分かりやすい説明

分かりやすい説明と患者様ごとに
よるオーダーメイド治療

当院ではモニターやレントゲン画像、資料などで患者様にとって分かりやすい説明を心がけています。どんな治療でも治療内容や治療期間、費用など患者様に合わせた治療のためお互い納得のいく治療のために丁寧にカウンセリングを行いご理解いただいたうえで治療を行っています。

徹底された衛生管理による感染予防

世界でもっとも基準が厳しいクラスBによる滅菌器にて治療器具を滅菌しています。
患者様のお口の中に入るものは全て滅菌し、感染予防をしています。安心して治療を受けて頂くため院内感染予防と徹底した衛生管理にて治療を行います。

院長あいさつ

ごあいさつ

当院では、一人ひとりの患者様に合わせ、適切に治療をご提案できる環境を作っています。
そのため、審美歯科によるセラミック治療だけでなくホワイトニングや歯のクリーニングなども患者様に合わせた治療でお口の中の健康だけでなく、審美性による見た目とともに機能性を大切に治療にあたっています。
また、いつでもご相談できるよう分かりやすい説明では資料も用いて不安のない安心して治療を受けられる環境でお待ちしています。些細なことでもかまいませんので、ぜひお気軽にご相談ください。

• ギャラリー