小山歯科中目黒スクエア選ばれている理由

03-5724-3500 WEB診療予約

審美歯科へのこだわり

審美歯科へのこだわり小山歯科中目黒デンタルスクエアの診療科目には審美歯科がありますが、当院ではただ見た目の美しさのみならず、歯の健康までトータルな美しさを追求した治療を重視しております。
審美歯科というのは美しさ、そして健康のバランスの取れた理想のお口元を目指すという総合的治療のこと。第一印象を決める大切な場所であるお口元が美しいと、相手にも好印象を与えることが出来ます。
このような審美歯科で必要不可欠なのが、トータルで患者様のお口元の美しさを考えていくということです。だからこそ、当院ではただ歯を白くするのではなく、歯茎の色、歯並び、噛み合わせまでを考えた治療を行うことで、患者様にご自分のお口元にもっともっと自信を持って頂き、心までも美しくすることを目指しています。

歯並びが気になる、歯や歯茎の色が良くない、入れ歯が合わずに違和感を感じて辛い、歯の大きさが整っていないなど、お悩みをお持ちでしたらぜひお気軽に当院にご相談ください。

歯科技工士との連携によるセラミック治療

歯科技工士との連携によるセラミック治療歯科技工士の技術力によって、セラミックの被せ物・詰め物の出来栄えは大きく左右されます。
精密な歯型を取りいい材料を使ったとしても、歯科技工士の高い技術が無ければ良い被せ物・詰め物は出来ないのです。

当院では患者様に自然で美しく、長く健康に機能する治療をご提供するため、歯科技工士選びに力を入れております。院長とも長い付き合いがあり信頼できる、セラミック技工物の製作実績も豊富で高い技術力を誇る歯科技工士とお互いに意見を交換しつつ連携を行い、より良い被せ物・詰め物を患者様に提供させていただいております。

分かりやすい説明と患者様ごとによるオーダーメイド治療

分かりやすい説明と患者様ごとによるオーダーメイド治療全ての診療ユニットにPCモニターを設置しておりますので、レントゲン画像や写真、資料をモニターに映し出しながら症状、治療内容、治療にかかる期間、回数や費用などについてもわかりやすく丁寧にご説明させていただいております。
いくつかの治療法が選択可能な場合、それぞれの治療法のメリット・デメリットについてもしっかりご説明させていただき、患者様ご自身にしっかりとご理解・ご納得頂いた上で治療に入りますのでご安心ください。

徹底された衛生管理による感染予防

当院では世界で最も厳しいヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格の滅菌システムを導入しております。クラスB滅菌を導入している歯科医療機関はヨーロッパでは約80%以上、中には義務化されている地域もありますが、日本では現状、クラスB滅菌器導入率はわずか2%程度に留まります。

歯科医院では抜歯、インプラント手術などの治療だけでなく通常の治療でも出血を伴うため、治療に使う器具の滅菌が不十分だと器具を介してHIVや肝炎などに感染してしまう恐れもあります。だからこそ当院では、現在の日本では義務化されていないクラスB滅菌器を導入し、患者様により安心・安全な治療を受けて頂けるように努めています。

クラスB滅菌器の特徴

クラスB滅菌器の特徴クラスN(Naked)、クラスS(Special)の更に上に位置する減菌ランクがクラスB(Big)滅菌器です、減菌前と乾燥時に数回の真空状態を作り出すことが可能です。

• 医療先進国ヨーロッパ規格の高い滅菌クオリティ
  • 完全な空気除去での真空蒸気滅菌
  • 従来の方法では滅菌が困難だったハンドピースなどの複雑な形状の機材の滅菌も可能に

切削機器専用クラスS滅菌器

切削機器専用クラスS滅菌器さらに当院ではシロナ社製の切削機器専用クラスS滅菌器も導入。切削機器専用クラスS滅菌器は高速で滅菌を行うことが可能です。

減菌パックシステム

減菌パックシステムコップ、エプロンなどは使い捨てを使用し、患者様ごとに新品をご用意しております。治療に使う器具に関してては消毒・減菌をした上でさらに使用直前まで滅菌パックで密封するというシステムを採用しております。

口腔外バキューム

koyama-dc_102治療の際、患者様のお口の周りに削った歯、歯科材料、血液、唾液などが飛び散ることがありますが、可能な限り患者様がこれらを吸い込まないよう、口腔外バキュームという装置を使ってお口の回りの空気を吸引・除去しています。この口腔外バキュームによって衛生的な空気を保つことが出来るのです。

当院は滅菌システム、院内感染予防、救急対応に関する厚労省が定める施設基準「歯科外来環境体制」の取得医療機関です。